「パクった子の親を出せよ…!」当事者不在で大荒れ。小学校の保護者説明会で45歳ママが見た「日本人のイヤなところ」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

昨年、性加害問題に揺れたジャニーズ事務所が謝罪会見を開いたことは記憶に新しい。 今後、どのようなことが問題になるのだろうか。危機管理コンサルタントの平塚俊樹氏が語る。 「もちろん補償については進捗を見守って行かなければなりません。 一方で今後は、事実をともに隠蔽し続けた報道各社や企業にも再発防止策を注視し続ける必要があります。会見の質疑応答では記者たちが、声を上げる場面がありましたが、彼らの顔が映ることはありません。この状況をフェアじゃないと評するコメントもSNSでは盛り上がりを見せましたが、いまでは芸能界は何事もなかったように、以前と同じようなシステムとメンバーで、番組作りを続けているように見えます」 厳しい言葉である。今回はそんな顔の見えない反論者について取材をした。これはある学校で起きた、保護者説明会での出来事だ。 ……………………………………………………………………………………………………………………

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。