「妻に相談しないまま、お菓子を知人に贈ったことで口論」84歳の男が80代妻を掃除器具で殴打した疑い「カッとなって殴ってしまった」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

11日午後、北海道旭川市で、80代の妻の顔などを掃除器具で殴ったとして、84歳の男が逮捕されました。 暴行の疑いで逮捕されたのは、旭川市曙1条4丁目に住む84歳の無職の男です。 男は11日午後5時15分ごろ自宅で、口論となった80代の妻の肩や顔などを、フローリングワイパーで数回殴った疑いが持たれています。 妻にけがはありません。 夫婦のもめる声や物音を聞いた近所の人が、外に出たところ、家から出てきた妻に「警察を呼んでくれ」と頼まれて通報しました。 そして駆け付けた警察官が、夫婦から事情を聴き、男をその場で逮捕しました。 取り調べに対し、84歳の無職の男は「妻に相談をしないまま、お菓子セットを知人に贈ったことをめぐって口論となり、カっとなって殴ってしまった」などと話し、容疑を認めているということです。 警察によりますと、この夫婦のトラブルや相談歴はないということで、警察は、当時の状況を詳しく調べています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。