カズレーザー “復讐代行”逮捕に「自分で直接やるよりも罪が軽くなっちゃう可能性があるので」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

お笑いコンビ「メイプル超合金」のカズレーザー(37)が4日、フジテレビの情報番組「めざまし8(エイト)」(月~金曜前8・00)に出演。沖縄県警が3日までに、那覇市で30代の男性医療従事者の車2台に剥離剤をかけて塗装を剥がしたとして、器物損壊容疑で元復讐代行業の男(56)=千葉県成田市=と、依頼したとみられる那覇市の無職女(33)を逮捕したことに言及した。 県警によると、女は男性の妻と子供同士の関係でトラブルが発生。妻に路上やスーパーで付きまとったとして昨年4月、県迷惑防止条例違反の疑いで逮捕されていた。県警は、女が男に謝礼を支払って依頼したとみて、詳しい経緯を調べている。逮捕容疑は昨年1月下旬、共謀して那覇市内の自宅に駐車していた男性の車2台に薬剤をかけ、塗装(修理費約112万円)を剥がした疑い。 MCの谷原章介に「復讐代行業、簡単に利用するのは非常に危ういようにも思えますが、いかがですか」と聞かれたカズレーザーは「基本的には復讐代行業って検索して出てくるんですけど、便利屋だったり、いろんなことをやる中でそういうサービスも提供してますみたいな業者が多いとは思う」とし、「頼む側からしたら自分で直接やるよりも罪が軽くなっちゃう可能性があるので、決してなくなりようがないと思いますね。なにか法整備が必要なんじゃないですかね。復讐代行業…メールとかでやり取りしている以上、絶対に何を頼んだかバレないなんてことはあるわけないので、それを信じるのもどうかと思いますね」と自身の考えを述べた。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。